メルマガ一覧

結心会にニュージェネレーション部会とインシュアテック部会立ち上げ

  • 2020/10/27
  • ネクタイ派手夫の保険流通革命メルマガ
結心会に新しい部会を二つ立ち上げます。

一つ目が「ニュージェネレーション部会」になります。
最近、結心会に損保の2代目代理店の加入が続いていて、30代や40代店主のために、20代、30代、40代の代理店主と保険募集人を対象に新しい部会を創ることにしました。部会長にはA&AConsulting株式会社の桂雄人アラン氏にお願いしました。アランさんは前々回の結心会定例会にパネラーとして登壇いただき、ご縁を作ることが出来ました。アランさん自身、29歳の代理店主で素晴らしい感性をお持ちなので若手保険代理店主や募集人の刺激になると考えています。

立ち上げについては、次回結心会定例会の11月17日16 : 15からで発表します。
◆『顧客保全相互通信機能について&ニュージェネレーション部会【創心会】立ち上げについて』・・・A&A Consulting 代表取締役 桂 雄人アラン 氏

新しい保険業界の柱となるようにと「創心会」という名称もアランさんの発案で作ってみました。20代、30代、40代の代理店主、募集人の皆様、是非参加下さい。

二つ目が「インシュアテック部会」になります。
新しい保険の方向軸をリードできる部会に発展させたいと考え、株式会社SEIMEI CEO 津崎桂一氏にお願いしました。
インシュアテック部会立ち上げについても次回結心会定例会で発表します。
◆11月18日9:00 から
『6月定例会で好評の「インシュアテックについて」のパネルディスカッションPART2 』
・・・SEIMEI株式会社 CEO 津崎 桂一 氏
・・・株式会社hunny 代表取締役 古澤 伸一 氏
・・・株式会社LITALICOライフ 事業部長 坂本 祥二 氏
・・・株式会社Finatextホールディングス 保険事業責任者 兼 
スマートプラス少額短期保険株式会社 取締役 河端 一寛 氏

新しい保険の潮流を作りたいとお考えの異業種・異業態企業の皆様、参加されませんか。
来年の「金融サービス仲介業」に向け、取組みたいという企業、少額短期保険業者を使って自社マーケットを開拓してみたいとお考えの企業等々、大歓迎です。

若い力と企業の力と新しいマーケット等の融合で、新しい保険の潮流を作り、保険業界に一石を投じてみたいと考えています。

既にスタートした「モーター部会」と合わせた3つの新しい部会に加入して一緒に未来を作って行きませんか。