メルマガ一覧

保険代理店のホームページで物販

  • 2022/03/22
  • ネクタイ派手夫の保険流通革命メルマガ
保険代理店でホームページを開設されていますが、アクティブに更新されていますか。保険会社指導の統一的なホームページを使われているところも多いですが、今はホームページを見て保険代理店を選ぶ時代です。見栄えも含め、お客様に見ていただくようにコストをしっかりかけてアクセスを増やしていく努力を惜しんではダメですよね。

保険に関する最新情報くらいはニュース記事を引っ張ればできますので、生命保険関係、損害保険関係くらいには分類して掲載されては如何でしょうか。ネクタイ派手夫が掲載記事を有料で提供しているサイトがありますが、記事を書いてもらえる人に依頼するのも一つの手ですね。ネクタイ派手夫に記事書いて欲しいというご依頼があればご一報下さい。

因みに「結心会」のサイトには、ネットショッピングもあります。一番の売れ筋は「ネクタイ派手夫のネクタイ」になります。季節感満載でお客様に出会う際のインパクトにはもってこいということで、保険会社の人事異動のあるこの時期に良く売れています。こうしたネットショッピングをサイトに入れることでも意外とアクティブになります。

で、今度は、ここに「冷凍弁当」も掲載して行きます。ヘルスケアフーズ(飲料・食品)の市場規模は2018年のデータで1.1兆円。これを見逃すわけにはいきませんよね。そこで、第53回結心会定例会でプレゼンいただいた国立研究開発法人農業・食品産業技術総合研究機構(NARO)が監修した食材を使った「軽度の体調不良を改善する」機能を持つ冷凍弁当を販売することにしました。「いつもイライラしているという際にイライラを軽減させるお弁当を食べてイライラが少し解消」されればありがたいですよね。この冷凍弁当を、健康を取り扱う保険代理店が販売すればシナジー効果があると思われませんか。

キャッチを作るとすると『食と健康をお客様に伝え、万が一の際には保険でしっかりカバー』でしょうか。鶏肉の人参トマトソース煮を始め10品目の販売を考えています。機能性表示食品で言えば、心身ストレスはCoQ10、イミタゾルジペプチド、SOD、パラミロン、GABA、テアニンが、認知機能にはイチョウ葉フラボノイド、DHA、プラズマローゲン、ホスファチジルセリンが、疲労感にはテアニン、グリシン、オルニチン、GABA、イソクエルシトリン、ヒペロシドが効果ありとされています。機能性表示食品の市場は毎年拡大し2020年度は縮小するトクホ市場(3400億円)に接近すると言われています。

ここに新しく「NARO Style弁当」として販売をしていく予定です。ECサイトになりますので、関心がある方はご一報下さい。
保険代理店のサイトに食と健康、認知症対策等々のヘルス関連を掲載することで結果保険の提案にもつながります。
今やホームページは保険代理店の顔といった感じかと思いますが、ここで健康を押し出すことで代理店のパーパスにもなると思います。

もうすぐ新年度です。予算をしっかり取ってホームページの再構築にも取り組んで行きましょう。