メルマガ一覧

ロープレ甲子園、今年も間もなく開催!

  • 2017/07/28
  • Dr.ウエノの保険コラム
毎年、夏の祭典として開催しています「ロープレ甲子園」の今年の開催が近づいて来ました。
回を重ねて今年で7回目となりました。

最近、保険ショップに「新人」が少なくなって、保険募集して1年未満の方を探すこと自体が難しくて、今年は「新人対象の甲子園」でなく、「ベテランメジャーリーグプロ選手によるオールスター戦」にしようかと企画していましたが、訪問販売系の代理店が所謂「リーズ」が4月から無くなったことで大量の募集人がいなくなるなどして保険代理店の運営が一挙に厳しくなった等の理由で複数の出場予定者から出場辞退が相次ぎました。

従って、今年のロープレ甲子園は一部、二部構成にして開催することといたしました。
【第一部】
◆通常のロープレ甲子園◆
 事前に出場者にはお客様情報を渡して、これをもとに意向把握をし、お客様に最も適する
と考える提案をしてもらいます。
 ≪出場者≫
 ① 斎藤憲一さん (株式会社ネクサス)
 ② 沖田久幸さん (株式会社SEIKO)
 ③ 伊藤大樹さん (株式会社ネクサス)

【第二部】
★ベテランメジャーリーグプロ選手による神様ロープレ★
 神様と呼ばれる募集人が登場して、1時間程度、完璧な顧客ロープレを披露していただき
ます。
 ≪出場者≫
 ① 岡野 翔 さん (株式会社つなぎ 代表取締役)

審査委員長は毎年恒例の結心会監事である一般社団法人日本ライフマイスター協会 理事長 人見輝也氏にお願いをしています。

一般の方で審査に参加してみたいという方、大募集中です。
また、観戦希望者募集中です。観戦は3000円頂戴しています。更に、お客様役としてロープレ甲子園に参加したいという方も募集しています。

第7回ロープレ甲子園の開催概要は次の通りです。
◆日程 2017年8月19日(金)13:00~17:00
◆場所 株式会社WALLOP放送局 3階スタジオ
    東京都墨田区業平4-16-6 (スカイツリーから徒歩5分)

大勢の皆様の参加をお待ちしています。

暑い8月19日に今年もしたいと思います!
ご協力お願い申し上げます。