ネクタイ派手夫の保険流通革命

結心会・大阪情報連絡会開催

  • 2017/02/10
  • 結心会活動報告

2月6日10時から12時の2時間、大阪・淀屋橋で、結心会・大阪情報連絡会を開催しました。


月曜日の朝からのスケジュールでしたが、多くの方々に参加いただきました。
unnamed.jpg

大阪限定バージョンとして、最初の尺でお話しいただいたのは、、、
unnamed (1).jpg

「ガス」の販売について・・・・!

保険代理店は、①手数料が下がる、②しかも、販売する資産形成系商品がなくなるという状況下、如何に保険外収益を上げているかが経営のポイントになります。
そのため、販売力を活かし、旬な商品、保険代理店とシナジー効果の高い商品を販売する取組を推進していく必要があります。

「電気」を販売している代理店はありますが、、、、

「ガス」は初めての提案だと思います。

こうしたエッジの効いたプレゼンは、結心会のみが提案できる商材だと思います。
 
30分程度のプレゼン後は、結心会定例会で話した内容をお伝えしました。
 
・昨年11月の金融庁・財務局の代理店モニタリングについて
 
・保険代理店が勝ちぬくために必要なビジョン、コンセプトについて
 
・結心会が提案する「マーケットホルダー」との提携
 
こうしたお話を90分させていただきました。
 
ご参加いただきました皆様、有難うございました。
 
こうした「旬な情報」を入手できるか出来ないかが、代理店が勝ち抜けるか抜けないかのポイントになります。
 
結心会ではこうした情報連絡会を今年は各地で開催したいと考えておりますので、結心会のホームページでご確認下さい。

第6回ロープレ甲子園DVD発売中!

  • 2017/02/01
  • 結心会活動報告

ロープレDVD発売中_02-01.jpg
第6回目となる、ロープレ甲子園DVDが発売されました!!
毎年異なるテーマでロープレの実演がされており、社内教育としてもご活用いただける、優れものになっています。

内容

保険募集人としての経験が「2年未満の方」を対象に、事前にお客様情報を渡して、その内容を精査して、お客様の意向をどう考えるのか、意向に沿った保険商品は何なのか、商品提案の際の商品比較は如何にするか等々を個々に考え、お客様「役」の方とロープレをするものとなっております。
今回はなんと「3時間を超す」大作となっています!
毎年、ロープレ甲子園DVDは、金融庁保険課にもお届けしていますので、改正保険業法対応の教育の一環に是非ご活用いただければと思います。

価格

1枚3,240円

お申込み方法

購入のお問合わせは、下記URLのお問い合わせページから、
お問い合わせ項目を「その他お問い合わせ」として、
購入枚数や送信先の情報などを沿えて、送信くださいませ。


皆様のご連絡をお待ちしております!