メルマガ一覧

ランチガチャ

  • 2022/08/02
  • ネクタイ派手夫の保険流通革命メルマガ
夏休みに入ってファミリーでの外出が増えていると思います。どこに行こうかとお悩みの方、是非、横浜のみなとみらい線みなとみらい駅に行ってみて下さい。何とここに「ランチガチャ」なるものが設置されているそうです。

このランチガチャは、お得な食事チケットが当たるというもので、1回1000円で購入し、1500円分または2000円分のチケットが当たるカプセルとなります。ハズレはなし。チケットには本企画の対象施設となる「MARKIS みなとみらい」「みなとみらい東急スクエア」「ランドマークプラザ・クイーンズタワーA カフェ&レストラン」「コレットマーレ」「CIAL 桜木町 ANNEX」のいずれかの施設名が書かれており、その施設内の飲食店(一部店舗を除く)で使用できるというものです。

ガチャをしてお子様が喜び、お得なチケットでランチが楽しめるという発想、素晴らしいですね。実際に行って試してみたくなりますよね。

因みに、ランチガチャの詳細は次の通りになります。
設置期間:8月21日まで(売り切れ次第終了)なのでお早めに!
◆チケット利用期間:9月4日まで
◆設置時間:各日10時~15時
◆設置場所:みなとみらい線みなとみらい駅 B3F 改札内コンコース コンビニエンスストア横
◆販売個数:カプセル 1000個
◆チケット内容:1500円分または2000円分の、対象商業施設内の飲食店(一部店舗を除く)で利用できるチケット
◆チケット利用対象施設 : 上記5施設
◆利用料金:1回1000円 ※支払いはQRコードによる電子決済のみ

保険ショップでもガチャの機器そのものを購入して色々な企画をして来ました。
・粗品名を書いて、保険相談した方にガチャを1回回してもらって粗品プレゼントするという企画
・保険商品を書いてガチャを回してもらって出てきた保険商品を3分で説明するという企画
こんなベタ企画ですが、十分な集客につながりますので、是非お試し下さい。

昔、ほけんの110番の保険ショップに店舗の半分のスペースにガチャを数10台設置したものがありましたが、「ガチャ好き大人」が自然と集まり、ここから保険相談にという導線ができていたことがあります。「ガチャ」って人の心を揺さぶる何かがあるのだと思います。

夏のイベントに「ガチャ」イベント、如何ですか。ちょっとの工夫で素晴らしい企画になると思いますよ。